はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




藤沢にてお待ちしています☆ :: 2016/12/15(Thu)


おはようございます。
あれよあれよという間に、
湘南藤沢mama's フェスタ、当日を迎えました。

普段、のんびりおしゃべりに慣れているので、
大勢のお客さまにきちんと対応できるか、昨晩からドキドキしています(笑)

初夏からは、新作のかもめのピンクッションや、
バネポーチ、ICカードケースなどをお持ちします。

どうぞ、会場でお手に取ってご覧くださいね。

では、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!



  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新作です^^ :: 2016/09/16(Fri)
おはようございます。
今日は、雨の止み間もありそうですね^^

さて、当日のupとなってしまいましたが^^;
今日お持ちする作品をご紹介致します^^


皆さま、この夏は、いかがお過ごしでしたか?

…私は、いつになく、お腹周りの金属アレルギーに悩まされた夏でした。
…お腹とは、まさか、へそピアスデビュー?…(笑)
いえいえ、こんなことは初めてだったのですが、原因はベルトのバックルだったんです!
ネックレスやピアスは、もうかゆくならないものしか付けませんが、
バックルとは、盲点でした。

さてそんな訳で、以前から構想を温めていた、かゆくならないアクセサリーのシリーズを
形にしてみました。

2016101shoka.jpg

ペンダントやブレスレットのチェーンは、金属製のものの代わりに、
ドイツのグリフィン糸というビーズ用のコードを使用、
又、ピアスは、比較的アレルギーが起こりにくいチタン製のものを選んでいます。
(樹脂のものは、針が太めで長時間入れずらい、というお声も聞いたので…)
今回お持ちするものはすべて、粒が少なくても存在感のある、半貴石を中心に組み合わせています。

こちらのシリーズ、普段の毎日の中で、気軽にさりげなく、でも、イイものを付けてもらえたら…
という想いを込めて、「Hibi Sarari」と名付けました^^

どうぞ、お気に入りを見つけて下さいね。


それから、もうひとつ。

2016102shoka.jpg

こちらは小さなメッセージタグのセットです。

本などの貸し借りや、ちょっとした差し入れやプレゼントなど…
日々の生活の中で、ちょっとしたモノをやりとりする機会、
結構ありますよね^^

そんな時に、「ありがとう」「どうぞ」「おめでとう」などの
手書きの一言があると、ほっこりします^^

便箋と封筒を使うほどでもない、でもちょっとした気持ちを伝えたい様な時…
ぜひ使って頂けたらと思います。

20163shoka.jpg

今回は、初回限定のお得なビン詰めに仕立ててあります。

ではでは、今日はリンクアスさんにて、お待ちしています♪

初夏でした。



  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




作品色々 :: 2016/05/26(Thu)
shoka20165272.jpg

こんにちは♪

毎日、まさに初夏を思わせる気候ですね。
いよいよ明日に迫ったリンクアスさんでのopen…
お天気の予報がちょっと心配ですが、
たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています^^

さて、初夏よりお持ちする作品を何点かご紹介したいと思います♪

トップの画像は、前回も大変ご好評を頂いた、ガーゼのハンカチです。

20cm×20cmと、小振りのサイズながら、
裏表ダブルガーゼの仕立てで、しっかりとしています。
お子さまや大人の方の小さめなポケットにもすっきり収納。
この季節らしいさわやかな色合いのものを取り揃えました。

shoka20165273.jpg

こちらは、もうずーっと定番の文庫サイズのブックカバー。

表表紙の差し込み口がぴったりサイズでお作りしてあり、
さらに裏表紙を本の厚みに合わせて調整後、ゴムでとめることで、
読んでいる間もカバーがずれることがありません。

ぜひ一度、使ってみて頂けたら、嬉しいです^^

shoka20165271.jpg

最後に、アンカーマークのキーホルダー。

こちらは、ちょっぴりリメイク、
小さな小さなキーリングのモチーフを付け足しました^^
私もひとつ自分で使っているのですが、皮のベルトが、
ほどよくくったりいい味わいになっていきます。

他にも、定番のバンダナ風スタイ、涼しげなdailyピアス、
おてがみタグなど、おなじみの作品たちをお持ち致します。

では、明日、会場でお会い出来るのを楽しみにしています(^^)/




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ふたつきピンクションなど :: 2016/04/18(Mon)


こんにちは。

まず…

このたびの熊本の震災に関しまして、
被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます…
これ以上、被害が拡大されないことを願うばかりです…

さて、

いつも前日upにてお許し下さい。。

明日お持ちするものの中からいくつか新作をご紹介します。

ひょっこり、マリンな陶器のキャニスターを見つけたので、
ふたつきのピンクッションに仕立ててみました。
ふたは、ひっくり返せば、
お裁縫中のちょっとした道具や材料を置くお皿にも…♪
また、しばらく使わない時は、ふたをして置いておけるよう、
ゴムもお付けしてみました♪

春のウキウキとしたお裁縫のお供に、
いかがでしょうか♪


201541shoka.jpg

以前よりご好評を頂いているメッセージタグ、
今回は、ありがとう、や、あなたに、の文字を
お入れしてみました。

もちろん、中の用紙にもちょこっとしかけをしてあります♪

どうぞ、お手に取って見てみて下さいね。


この他にも、ミニハンカチなどもお作りしています。

では明日、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています*^^*


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コーヒーの香りと共に♪ :: 2016/02/07(Sun)


こんばんは。

LAMA caffee さまのスペースをお借りするのは最後になる、2月のopen。
いよいよ明日、明後日となりました。

初夏からも、LAMAcaffee さまへの感謝の気持ち、
それから、丸3年、この春から4年目を迎えるはまたけ雑貨日和を
支えて下さるすべての皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
コーヒーにちなんだ ”メッセージカードセット” をお作りしました。

201628shoka.jpg

セットには、新作のお名刺サイズのメッセージカードと、
おなじみのおてがみタグ、メッセージボトルが入っています。
カードのあちこちに、コーヒー豆のハンコがあしらってありますよ^^
そして、ボトルの中には、いつもの珊瑚の代わりにコーヒー豆を数粒。
コルクを空けると、ほのかにコーヒーの香りがします。

コーヒー好きなお友達に♪ 
お疲れさまを伝えたいお友達に♪

贈り物などに添えて頂けたら、嬉しいです^^

こちらのセット、私もメンバーのまねっこで、
限定8セットのみ、ご用意致しましたので、お早めに*^^*

また、お時間がありましたら、どうぞ、
LAMAcaffeeさまのコーヒーや、お料理も
召し上がって行って下さいね^^

では、今月も、皆さまのお越しをお待ちしています♪

初夏でした。





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
