はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




はまたけ雑貨日和 期間限定手作り雑貨店です。 :: 2017/11/10(Fri)


はまたけ雑貨日和



辻堂浜竹にゆかりのある4人の作り手が集まり、1~2ヶ月に 1回、
辻堂界隈の素敵な空間をお借りして小さな雑貨店を openしています。
オリジナルのアクセサリー、バッグ、ワイヤークラフト、布小物など、
一点一点心を込めたクラフトが 並びます。
ぜひ、お気軽に遊びにいらして下さいね。

line31.gif


4人の作家による雑貨店がopenします。

NEXT OPEN  

   2017年のはまたけ雑貨日和は終了しました。
   ゆるりゆるりなOPENにも関わらず、
   たくさんの方に可愛がって頂きまして
   ありがとうございました。
   メンバ-一同心より感謝です。

   みなさまから頂いたパワ-を励みに
   また新作をご用意して、次回は2月OPENを検討中です。

   日程が決まりましたら、またお知らせさせて頂きますね。
  


*駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
商店街の駐車場や、近くの商業施設への駐車はされませんようお願い致します。


++ 参加作家 ++

akemaru (アクセサリ-)
CHIKA (ワイヤ-雑貨)
life39naturel (bag、布雑貨)
shoka fabrik (布雑貨)


dmのご希望や、お店に関するご質問やメッセ-ジのある方は
右下のメ-ルフォ-ムよりお待ちしています♪


  1. はまたけ雑貨日和って
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




はまたけ雑貨日和 at holon. close しました :: 2017/11/07(Tue)
今年最後の開催となるはまたけ雑貨日和は
終日多くのお客様にお越し頂き
今年を締めくくるありがたい1日となりました

誠にありがとうございました


chika036c66

お散歩にぴったりの
ポカポカあたたかいお天気に恵まれ OPENしました

常連のお客様はブログをご覧になって
お目当てのクラフトを朝一番にお求め下さったり

お散歩中のご近所のお客様もお立ち寄り下さって
赤ちゃんが寝ている間に ママは束の間 お買い物を楽しんでくださいました
こんな出会いがとってもうれしいです


chika129164

毎回楽しみにしています ♪とお話をしてくださったお客様もいらっしゃいました
はまたけ雑貨日和は2〜3ヶ月に1度の開催ですが
楽しみにして頂けるお店になれて嬉しいです

笑い声と尽きないおしゃべりであっという間の Close となりました

来年は 2月に開催を検討中です
また開催日が決まりましたらこちらでお知らせします

今年も誠にありがとうございました。
また 来年もどうぞ宜しくお願い致します





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏よりカレンダーについて、追記です :: 2017/11/06(Mon)
こんにちは♪

続けての投稿、お許しくださいね。

毎年ご好評を頂いている初夏のオリジナルカレンダーですが、
今年もオーダーをお受け致します^^

明日、サンプルをお持ち致しますので、
ぜひお手に取ってご覧下さいませ⭐︎

kalender_201711061613183bc.jpg





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スケジュール帳のカバーなど :: 2017/11/05(Sun)
IMG_3046.jpg

こんにちは♪良いお天気が続く関東です。

年内最後のはまたけ雑貨日和。

初夏からお持ちする作品のうち、今日はスケジュール帳のカバーと、
メッセージボトルをご紹介したいと思います。

IMG_3047.jpg

昨年、お客さまからたくさんヒントを頂いたスケジュール帳のカバーを
今回新たに、A5(A4の半分)、B6(B4の半分)、A6(A5の半分)3種類のサイズでお作りしてみました。

表紙部分にファスナーポケットが付いていて、
中扉にもカードサイズのポケットが付いています。
ファスナーを引きやすいようにチャームを付け、また、定番のブックカバーと同様、
中の厚みに合わせてカバーを調節し、ゴムで止められるようにしてあります。

また、B6サイズには裏表紙の中側にもちょっとしたポケットを付けてみました。

こちらは、お客さまのご希望のサイズでオーダーもお受けします♪
サイズなど確認させていただけるとスムーズですので、
ぜひ、お手もとのスケジュール帳をご持参下さいね。


なお、上記3冊にも2018年度版のマンスリースケジュールがセットされています。

***

IMG_3048.jpg

定番のメッセージボトルは、今回限定のウィンターバージョン♪
キラキラ光るスノーフレイクのペーパーでおめかししました。

IMG_3049.jpg

中に入れるメッセージカードも、裏側に英字のプリントが入り、
リニューアルしています。

もし、季節が変わってしまった場合は、まち針などでペーパーを
引き出せば、いつものメッセージボトルに戻せます、笑


***

他にも、定番のピンクッションや、新作の小さな小物入れなどお持ちいたします♪
クリスマスのちょっとした贈り物に、いかがでしょうか♪

***

このまま、火曜日までお天気が続きますように♪
メンバー一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています*^^*





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冬を迎えるワイヤークラフト *。 :: 2017/11/04(Sat)
こんにちは
ワイヤークラフト CHIKA です

今の時期は1年の中で 一番キラキラ楽しい花材が溢れます
作業机の上にはグリッターが輝く松ぼっくりや
雪が積もった葉などが広がって ワクワク制作をしています *。

CHIKA のクラフトはクリスマス気分を楽しんで頂けるように
赤やグリーン 白い素材のリースやオーナメント
ゴールドやシルバーの冬をイメージしたアクセサリーなどをご用意しています


chika9012e7

[ 動物達のミニココットアレンジ ]W15 cm H 15cm 奥行き 15cm

食いしん坊な動物達のご馳走が詰まった赤いミニココットのアレンジは
窓辺やテーブルコーディネートなどにちょこんと置いてクリスマス気分を楽しめる
ちいさなアレンジです *。


chika7039f6

[ 天使のフローズン Noel リース ]直径 21cm 厚み 6.5cm

ちいさな天使が舞い降りて静かなクリスマスをお迎えしています *。
キャンドルを灯して雪や氷もキラキラ輝いています
グリッターでキラキラしているリボンやフローズンベリーが穏やかなリースです
出産のお祝いにもオススメです


chika12363

[ 松ぼっくりオーナメント ]W14 cm H 17cm 厚み 5cm

クリスマスイヴの夜 動物サンタがやってきて果物や実を届けに来ました *。
トーヒというドイツの細長い松ぼっくりを
ちいさな動物たちのクリスマスオーナメントにしました ♪


chika2128d5

[ 寝そべるシロクマオーナメント ]W 23cm H15cm ( 上部革紐部分を含めるとH21cm )

氷の上で寝そべって のそ〜のそ〜っと進む無防備なシロクマはとっても気持ちが良さそうです ♪
眠いので ロゴの文字も眠そうなデザインです ♪
寒い冬の時期もこんなシロクマの 力の抜けたオーナメントで
ほっこり のんびり過ごしてくださいね ♪


chika025534e

[ ウインターリース ]

雪のように白いトナカイや サンタ帽子を被った動物達の
あたたかな自然素材をアレンジしたクリスマスや冬を楽しむリースをご用意しています
この他にも色々なリースがあります ♪
ご自宅を飾ったり クリスマスギフトやお正月のデコレーションに
是非 お店でご覧くださいね

グリーティングカードやアクセサリーも制作中です

今年最後のはまたけ雑貨日和で おしゃべりも楽しみながら
ゆっくりとお過ごしくださいね
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています

CHIKA でした *。






  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋冬❄︎akemaru. :: 2017/11/03(Fri)
こんばんは、akemaru.です。
年内最後の*はまたけ雑貨日和*
あっという間の…2017年。
年末年始のお出掛けに♪
akemaru.ハンドメイドはいかがでしょうか?
大人キュートなショートマフラー。
秋冬カラー…
ごろっと並べたカボションネックレス。
フランスヴィンテージボタン使いの…
ブローチandネックレス。


他にもお色違い取り揃えております。
11月7日・火曜日に、是非お手にとってご覧くださいませ。
楽しみにお待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 年内最後のopenです。 :: 2017/11/01(Wed)


前回のはまたけ雑貨日和からすっかり季節は移り変わり、
今日から11月。今年ももう後2ヶ月だなんて、
毎年毎年思いますが、本当に早いですね。
2017年もミシンと仲良し♪゜・*:.。. .。.:*・♪
年内最後のopenとなりますので、
みなさんにお会いできたら嬉しいなぁ。と思います。

同じお色でも素材違いで味わいが変わります。
作っていてもそれが楽しくて、わくわくしました。
帆布BAG & LINENBAG

06.jpg

マイブ-ムのモノクロ PLUSシリ-ズ。
BAG IN BAG BAG ON BAG?!
になるような小さな-ポ-チ 袋です。
必需品くらいは入ります。
さりげなく、ファッションのアクセントに♪

07.jpg

ギフトシ-ズン、ちょっとしたプレゼントに如何ですか?!
小さな布小物もご用意しました。

右下の座布団みたいのは、リバ-シブル仕様のエコBAGです。
是非、お手にとって見てくださいませ-。

どうぞよろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 at holon ありがとうございました :: 2017/07/04(Tue)


お天気ギリギリ持ちました。
撤収して、家の前についた頃雨がポツポツと。

7月のはまたけ雑貨日和、終日賑わってCLOSEしました。
OPEN前からありがとうございます。あっという間にワイワイと。
みなさんがクラフトを手にとって本当に楽しそうにお話されるので、
幸せいっぱい。またまた、それが次のパワ-に繋がります。

はまたけ雑貨日和が賑わっていることを喜んで下さったり。
通りかかりにお友達を見つけたら、呼び込んで下さったり。
差し入れもありがとうございます。

なんだか、メンバ-だけではなく お客さまも店員さんみたい。
新しい出会いもありました。
遠いところから、足を運んで下さり感無量です。

メンバ-一同、心からありがとうございました。

次回は少し間をおいてのOPENになります。
詳細が決まりましたらまた改めてお知らせさせて頂きますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
雨風強くなりそうですが、お気を付けくださいね♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新作のご紹介♪ :: 2017/07/03(Mon)
IMG_1159.jpg

こんばんは♪

今日は一段と暑い1日でしたね。
我が家では、今シーズン初めてのエアコンを入れました。
夏はもうすぐそこですね♪

さて、今月の新作は、白とネイビーを基調とした、
手の平サイズのころんとした小物入れです。

ちょっと外したアクセサリーや、小さな文房具など、、
日々のくらしの中の小さなものにころんと使っていただけたら、
嬉しいです♪

IMG_1154.jpg

昨年もご好評いただいたカモメ印のピンクッションも、
新たなバージョンをお作りしました♪

今回は、カモメの姿が2種類あります。

***

明日は、1日、お天気がもちますように。。

皆さまの笑顔にお会いできるのを、楽しみにしています^^

初夏でした。





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お店までの行き方 :: 2017/07/03(Mon)
はまたけ雑貨日和 7月4日 tue 10:00〜17:00

今回は素敵なヘアサロン holon. さんの空間をお借りして開催します
辻堂駅西口より徒歩6分程です お店までの行き方です


辻堂駅西口の 改札を出て右へ行くと歩道橋があります

image1 6

歩道橋の突き当たり左側の階段を下ります

image1 4

降りたところ この黄色い線に従って歩くと

image1 5

青い看板が見えてきます この看板の歩道を右へ入ります

image1 7

自転車でお越しの方は サガミサイクルさんのある交差点を右折です

image1 8

小道を入ったところ

image1 10

写真の白い住宅の左側の道へ入って下さい

image1 11

住宅街を進みます

image1 12

そのまま まっすぐです

image1 13

小さな公園が左側に見えてきたらもうすぐですよ

image1 14

到着です 木枠の大きな窓と小さな看板が目印です

※ お店は通常営業はしていませんのでお電話は繋がりません

どうぞ 気をつけてお越しくださいね





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ